将棋ウォーズ指導対局(序盤)

ついに当たった指導対局🎉

課金して苦節4ヶ月そろそろ指導対局当たんないから課金やめようかorクレーム入れようか考えていつもの様に指導対局ボタンを連打、連打、

いつもと違う画面が表示されている(゚o゚;;

f:id:tatsushogi:20190308221818p:image

固まるぼく、、何が起こったんだ?どうすればいいの?

〜5秒後我に帰る〜前置き終了〜

 

約100人の観戦者がいるなかで下手な将棋を見せられないので一番勝率が高い1筋突破定跡を採用!

f:id:tatsushogi:20190308223100p:image

 

田中先生は早々に端を放棄中央に駒t、駒達を集めてきます。

f:id:tatsushogi:20190308222334p:image

 

とりあえず成り駒を作ります。龍を序盤で作るの重要!成香はすぐに使える様に1二に成るのも重要。

f:id:tatsushogi:20190308223053p:image

 

△5五歩?そんな手定跡書で見たことないよ😓

ぼくの角が使えないじゃん。

f:id:tatsushogi:20190308223134p:image

田中先生が級位者のぼく相手でも簡単に勝たせないぞ!と言っているようでした。

 

次回へ続く