2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝率

今月の勝率は初の7割超え(.703)日本シリーズで戦っている広島(.582)やソフトバンク(.577)より高い!! 貯金も22ある。つよい! 将棋界の勝率トップは予想通り、藤井七段! 勝率は驚異の8割超え(.828)強すぎる!

ヒカルの碁

昨晩はツイッターのタイムライン上で、ヒカルの碁ネタを使って、トップネタ将同士の技の掛け合いが行われていました。 ネタ将名人戦かと思うほどレベルが高かった。 (気になる人は昨晩リツイートしたので見てください) 思わずネタ元のヒカルの碁を読み直しみ…

炎の七番勝負(1〜7局目)

4勝3敗で勝ち越し。つよい! 昇級するまで続けるよ。

炎の七番勝負0局目

みろく庵、肉豆腐定食○

昇級について

今日のドラフト会議は、去年の清宮選手に続き日ハムに吉田投手をはじめ甲子園のスター選手が集中したね。さすが持っている(ハンカチ王子も日ハム) 反対に原監督は予想通りクジ外しまくったね。ドラフトの失敗はまたFAで取り戻すのでしょうか? 世間がドラフ…

たっつん炎の七番勝負(近日開催予定)

初回チャレンジは惨敗だったけど次は負けないよ。駒t、駒達の躍動する(以下省略) ルール ・七局対局する 以上 次は、紫金飯店かみろく庵が営業しているといいね。 前回買ったお守りがあるからたぶん大丈夫🙆‍♂️

将棋ウォーズ

3日前に将棋ウォーズで通算1000勝した。 ずっと目標にしていた数字なので単純に嬉しい。 いいねしてくれたフォロワーさんありがとうございます だが、達成したら一気にやる気が無くなった。 羽生さんはプロ通算1400勝しているが、すぐに追い付けそ…

ネタ将とは?

前回の続きでネタ将とは何だろう? ぼくは爽やか指す将なので詳しい事は分かりませんが、ネットで調べた情報によると朝から晩まで棋力の向上よりも、上級者になると仕事や学業よりも面白い将棋ネタをツイートしてフォロワーさん達を楽しませようとする犠牲の…

爽やか指す将とは

爽やか指す将って何?と思っているみなさん、 爽やか指す将とは爽やかに将棋を指す人達のことです。 対義語に、ネタ将があります。 ネタ将の説明は機会があったらやります。