2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

振り飛車感覚①(初級者編)

今日はぼくが苦節一年かけてつかんだ振り飛車感覚について書いていきます。 まず、今晩のウォーズより、 ▲ぼく(振り飛車) △相手の人(居飛車) 相手の角が成りました。やられたっ!?と思いきや先手(振り飛車)優勢です。 その後▲7七角とぶつけますが、相手は△…

たっつんチャレンジ②(第一部完)

たっつんチャレンジとは?将棋ウォーズのイベントでぼくが推している小高女流のアバターをゲットするチャレンジの事です。 そして結果発表! 20328位でチャレンジ失敗 惨敗でした。 そして、道場でこどもにボコられウォーズでも惨敗を喫したぼくは再び修業に…

指す将叡王戦③(予選決勝)

Get wild and tough 1人では〜 食ベられない量の アイスを今日も一つ食べます 微妙にバズって少しうれしいです。 そして、今晩は指す将叡王戦、級位者予選決勝戦でした。 見事勝利! 決勝トーナメントでは、段位者予選を勝ち上がった有段者さんとの対局です…

指す将叡王戦②(お知らせ)

指す将叡王戦、準決勝まで終了しました。 そしてついに、級位者の部の決勝戦の日程が決まりました(注) 今週の土曜日、2月16日21時〜、将棋ウォーズ10分切れです。 お時間のある方はぜひ観戦お願いします。 (注)なお決勝戦とか言ってお前は一回も勝ってないだ…

ジャイアントキリング🦒

爽やか指す将なので爽を食べます。それからいつものようにウォーズです。 抹茶+ティラミスのゴールデンコンビです 〜約20分後〜 なんと、たっつん1級が5段さんに見事勝利!? 奇跡がおこりました。まさしくジャイアントキリング(注)です!? 何回も棋譜…

将棋めし🍚

(前回までのあらすじ) ウォーズで連敗し達成率が下がり降級の危機に陥ったぼくは修行の旅の終着地の千駄ヶ谷に到着するのであった。 まずは、昼食を食べます。 縁起を担いでカツ丼セットです。 そして、お店においてある「将棋めし(注)」という漫画を読み始…

指す将叡王戦

(前回までのあらすじ) ウォーズで連敗し達成率が下がり降級の危機に陥ったぼくは修行の旅の途中に先月に申し込んだ「指す将叡王戦」のトーナメント発表の知らせを受け取るのであった。 一回戦シードでいきなり決勝戦です。 がんばります\\\\٩( 'ω' )و ///…

たっつんチャレンジ①

(前回までのあらすじ) ウォーズで連敗し達成率が下がり降級の危機に陥ったぼくは修行の旅の途中にある将棋ウォーズのイベントが行われることを知るのであった。 そのイベントの名は、第6回将棋ウォーズ皇帝戦 なんと、ぼくが推している小高女流のアバターが…